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【DQWALK】こころ高確率なんて普通の敵タップしたら高確マーク付いてたラッキーぐらいな感じで良いのにな

229: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 10:38:23.74

武器はもう諦めようぜ。心を集めろ。
めったに枠は高確率を狙って行け。

俺が集めた結果

キラマ 2つとも合成
ホークブリ 1つ高確率で直ドロ、1つ合成
神官 高確率で直ドロ
ホークマン 高確率で直ドロ
ひくいどり 高確率で直ドロ
ヘルビースト 高確率で直ドロ
グレムリン 確定で直ドロ

 

235: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 10:42:33.27
こころ高確率の存在意義ってユーザーへの嫌がらせ以外に何かあるのかな

 

251: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 10:59:33.19

>>235
何が面白いと思ったんだかね。
俺も本当廃止してほしいと思う。

超好意的に解釈すると、
確定オンリーにしてスポット減ることを嫌ったのか。

 

255: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:01:42.53
>>251
高確率はおせちや強敵ポイントと同じくらいの頻度でばら撒いてくれても・・
いやどうせとてもよくみかけるで画面うまってうざいだけか

 

264: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:07:21.89
>>255
高確率はときどき以上だよ

 

268: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:09:11.97
>>264
なぜか3章の何話だか忘れたけどオーク(よく見かける枠)が
確定じゃなくて高確率だったことが何度かある

 

276: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:12:28.43
>>268
それは天気化け夜化けがあった時と不具合が直ってない時だな

 

280: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:16:21.84
>>276
それが夜化け雨化けが修正された後なんだよ…
思い出したけど3章の9話か10話だ
ひくいどりにクエスト合わせてついでにガチャコッコも取れたらと
やってたときにオークがやたら表示されてた
たぶん今でも3章9か10でブラブラすればオークの高確でるよ

 

604: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 14:25:34.25

>>280
亀レスだけど間違いなく3-9だな
ここはときどき枠がミイラ男しかいないから昼間にぶらつくとときどき枠がもれなくオークになる
だから基本的に歩き回る時は3-9に設定しないほうがいい

ちなみに上記の事象から判る通り、3-9に地域限定モンスターは100%いない
何故か4-8まで出るって書いてるサイトたくさんあるけどこれはデマ
地域限定がいるんだったら5-5のように確定で彼らが出てくるようになる

 

608: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 14:28:11.31
>>604
ありがとう!そうなのか、とげこんぼう出てくるものと勘違いしてた

 

308: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:38:08.30
ハートナイトが欲しくてレベルもクエストもそれに合わせたのになぜかスライムナイトになったことがあった
地域産はなんかテーブルがあるのかも

 

313: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:40:13.74
>>308
さすがにメタルライダーのまちがいよな?

 

316: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:42:22.45
>>313
いやスライムナイトだぞ
俺もえ?って感じだったし

 

319: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:43:59.69
>>316
ええ・・まあピエールは最強だからしかたがないな

 

262: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:05:02.90

>>251
廃止して全部確定になるならいいが

ただ廃止してもこころ集め大変になるだけで誰も得しない

おまえが高確率回らなきゃいいけだけだろよく考えろよあほw

 

263: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:05:46.29
本来なら何もない完全に「無」の場所に、50%相当の心ドロップ場所を無条件に増やしてくれてる、と考えてる。
俺の文句によってコロプラ側が変わる事は絶対にないので、自分の気の持ちようを変える事にしてる

 

272: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:11:09.27
追記になるが、当たり前の話ながら高確率を1日に5ヵ所まわるのを1ヶ月続けると心の出来具合は全然違うし、うっかり直Sを引いた時のブチ上がり方は確定の比ではない

 

275: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:12:23.01
高確落ちた場合はレア上位出やすい事を知らんのか
間抜けめ

 

278: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:15:51.29
期待してないけどとりあえず戦っとくかという気にはなる

 

277: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:14:22.30
高確なんて普通の敵タップしたら高確マーク付いてたラッキーぐらいな感じで良いのにな
確定のみにしてくれよ

 

279: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:16:14.28
>>277
そっちの方がいいな
フィールドの高確率は感知距離短すぎなのもあれだわ

 

283: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:17:46.04
高確率、目撃した以上は回らなければならないという義務感と淡い期待を膨らませて臨んだりするから、無かった時の「裏切られ感」がハンパないんだろう。
ストレスが嫌ならば高確率には触れない、もしくは「こんなもん元々なかったんだ、ダメ元だわw」と思いながら戦うしかないわな

 

288: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:22:25.95
クルマで回る時は高確率/確定なんて気にせず全部片っ端から回ってるけどな
スルーする方が時間かかる
ノードロってお前らが言うほどしないぞ
Dは確かに腹立つけどw
数日に分けるより1日ガッツリ集中的に回ってさっさとSを必要分揃えて後は虚無が最効率

 

289: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:22:37.95
山では敵を多く出せ
それがドラクエだろ

 

290: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:22:39.48
ウォークモード→高確率に触れる→ポケットに仕舞ってチャリ漕ぎ始める
これで家帰るまでがっかりせずに済む
少なくとも外で疲れがどっと溜まることはない

 

299: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:29:25.98
キラマがまぁ〜でねー。
ずっとやってきてダントツに心少ねえわ
皆確定回ってんだろなあ

 

303: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:35:07.38
>>299
野良ドロップではまず無理だと思っといた方が良さそうだ
ちなみに俺はあくま神官のこころ一つも持ってない
かれこれ数カ月、レベリングは基本神官出るとこを周回してるんだが

 

310: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:38:33.25
>>303
Sが落ちないのは仕方ないにしても
Dすらないのはクズ運すぎると思う
図鑑の討伐数を知りたい

 

478: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 12:48:21.23
>>310
画像検索貼るのめんどいけど今見たら討伐数は72だった
あれ100行ってないか、まあそんなもんかな、って感じ
ちなみに確定は一度も見てないが、高確率チャンスは覚えてる範囲で3回あった
もちろん全部外れた

 

320: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 11:43:59.84
>>303
はぐれメタルが滅多にから外れたから今は出やすくない?
クエ依存とレベル依存が有るから厳しいけれどみんドラとかTwitterで確定巡りしてれば手に入るよ

 

391: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/18(火) 12:18:32.38
>>299
確定めぐりしてないけど回数でなんとかsできたぞキラーマシンが344体
ちなみにブラッドハンドは21000体

 

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