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【DQWALK】判定確率100%って当たり前じゃないの?

351: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 21:44:25.59

これドラクエ10の成功確率だけど
これでいう状態異常成功率が100%になっただけなんじゃないの

今までは98%とかで微妙に100%じゃなかったので耐性0にもデモハンが外れてたので
あわてて直したんでしょ

成功率=(基本成功率×状態異常成功率)+(宝珠による上乗せ+装備による上乗せ)

ここからさらに、以下の補正がかかり、最終的な確率が決まります。
・敵ごとに決まっている耐性(効きにくさ)値による軽減
・状態異常耐性低下:確率2倍
・会心、暴走時:確率5倍

敵の耐性
☆:0
◎:25%
〇:50%
▼:75%
▼▼:90%
▼▼▼:91%~99%
×:100%

例:バラモスの魅了の舞は基本成功率が200%程度あると言われており
ぐるぐるメガネ(耐性50%)を装備しているだけだと

200×(1-0.5)=100
となり、必ずくらってしまいます

 

363: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 21:48:27.25
まもりのたてが100%になったのは嬉しい
今までミスとか意味不明だったからな

 

370: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 21:49:59.30
>>363
でも敵の命中率を150%に設定してきて100%を貫通する可能性もなきにしもあらず…

 

464: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:15:29.07
>>370
違うぞ
守りの盾自体がミスって失敗することがあったんだぞ
ありえなさで言うとスカラが失敗するみたいな感じ

 

374: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 21:50:07.53
まもりのたてミスしなくなるとは書いてないぞ
貫通率が変わっただけじゃないの

 

397: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 21:57:28.24
マホトーンが必ず効くのか
今回の修正やばい

 

459: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:13:56.93
>>397
必ず効く相手にだけ100%効くようになっただけだぞ
今までは必ず効く相手にでも確率で外れてたらしい

 

408: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:00:21.45
成功率と判定確率は別だからな

 

417: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:02:30.89
判定確率が100%になったてことは今までマホトーン使っても判定してないときあったの?
どういうことや🤔
毒100%入るわけでもないんけ…

 

423: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:04:37.01
>>417
そうだよ
まもりのたてがミスする時あったじゃん
ミスするって事は判定確率が100%じゃないから

 

427: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:05:55.01
判定確率100%って当たり前じゃないの?
猛毒付与成功確率に入る前に猛毒付与しようとすらしてなかったってこと?
判定確率って初めて聞いたから頭混乱してるわw

 

432: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:08:27.44
>>427
普通は当たり前だと思うじゃん
でもコロプラだから100%では無かった
それだけ

 

436: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:09:20.60
>>427
普通そう思うよねw
耐性云々の計算の前にそもそも謎理論で判定が入るとか意味がわからん
こういうゲームだと当たり前の仕様なのかな

 

478: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:18:09.10
マホトーンやまもりの盾は直そうと思えばすぐ直せたってことやな
胡散臭いゲームよ

 

481: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:20:21.55
>>478
詐欺コロナプラ支那運営『賢い子は嫌いだよ』

 

595: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 23:07:52.36
>>478
マジでこれ、まもりの盾はそういう仕様なのかと思ってたが
単に放置してただけだった

 

601: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 23:09:11.38
>>595
なんで突然直したんや?

 

607: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 23:11:12.79
>>601
爪で優良誤認って騒がれて詫びたくないから爪を上方して
爪だけだと嘘くさいからついでに直す事で上方じゃなくて不具合修正ですよ感を出すためにやった

 

602: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 23:09:35.69
>>478
絶対に詫びたくないんだよ

 

609: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 23:11:23.38
>>478
毒だけ修正すると返金対策だと思われるから直した感ありまくりなのがイラつく

 

503: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:28:19.15
マホトーンの耐性が無い敵に100%入るってどう考えればそうなるんだ?
今までのドラクエやってれば耐性無し=30~50%くらいだろ
弱点て70%くらい

 

511: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:34:59.10
>>503
目を醒ませ
今までのドラクエがこのゲームと関係ない事はもう分かりきってるだろ

 

542: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/13(木) 22:46:44.46

>>503
多分日本語がおかしいんだよこれ
100%判定を行う
って意味だと思う
そこから成功率50%みたいな
別の判定をしてるんだよ

耐性あるやつは
そもそも判定が0%
ようするにかからない

 

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コメント

    • ドラクエウォーク
    • 2020年 2月14日 8:41

    爪の猛毒必ず入るってわけじゃないんか
    じゃあいらね

      • ドラクエウォーク
      • 2020年 2月14日 9:32

      猛毒付与の判定が100%であって、あとは敵の耐性に依存するんだろう。
      公式の見解はそれはそれで、誤解を与えかねない表記ではあるが。
      キラーピアスみたいに、たまに猛毒とかにしとけばよかったのに。

    • ドラクエウォーク
    • 2020年 2月14日 12:36

    ドルマ300%ってだけで持っておく価値はあるがメガモンは滅多に毒はいらないな

 

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