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【DQWALK】レイドは星ドラの大魔王級みたいな縄跳びだったら嫌だな

292: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 17:50:20.00
ポケモンGOも最初の方はつまらなかったからドラゴンクエストウォークも最初はクソだよ対人とか出ないと盛り上がらない

 

342: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:30:27.40
正直神ゲーの香りがプンプンするぞ

 

343: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:33:11.88
>>342
よっぽど酷い出来じゃなかったらうまくいくよ。
ポケモンGOとかハリポタGoの最大の欠点の
立ち止まらないといけない、を解消してるんだから。
これ本当に大きいから。

 

361: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:02:24.27
>>343
立ち止まらないといけないのはマジで恥ずかしいし迷惑だなあと思いながらやる羽目になるんだよね

 

344: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:35:41.47
ウォークモードには期待してる
ポケモンGOなんてスマホとは別の小道具必要&品薄
互換性あるのはボールの形かつSwitchのポケモンと連動させなきゃいけないのクソ仕様だからな

 

350: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:51:48.28

>>344
ポケモンは捕獲そのものが目標だから当たり前だろ

ドラクエウォークは本編と同じで道中の敵はレベリング&ドロップアイテム用

RPGでいうレベリングってのは中ボスという扉を開けるための鍵でしかないからそりゃそうなるに決まってる
目標地点に中ボスいたら普通に入力式バトルになるだろ

 

352: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:55:30.69
>>350
そのせいでいちいち立ち止まらないといけないからウォーキングの効率が落ちるんだよね。
だからドラクエウォークの全自動は画期的なんだよ。

 

355: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:57:36.17
>>352
これな、マジで成功する未来しか見えない

 

357: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:58:53.97
>>355
テクテクの予約塗りのパクリだろカス

 

358: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 19:59:41.25
>>344
来年でる、
睡眠検知のポケモンGO器具に
期待している

 

359: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:00:09.38

まぁポケモンの方は位置情報に赴き置いてるからな

これはレイドバトル以外はモンスターが位置情報と連動してないからそうなってる

 

365: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:11:22.83

ポケGOにハマってるやつらは運動したいからハマってる訳じゃないからな

道中の捕獲とコレクションが流行った理由だから、これを流行らせるなら相当レイドバトルしたくなる何かが必要だぞ

 

374: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:21:42.47
βから改善してなかったら流行らないだろうね
ドラクエでバトルやりたいなら星どらでいいし位置ゲーやりたければ世界的覇権ゲーあるわけだし取り入れたいユーザー層がようわからん
ガチャまで実装して強欲過ぎって感じがする
まぁオロナインやら富豪が廃課金して初動だけは良いと思うけど

 

375: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:25:22.68
てかほんとなぜリアルパーティーを導入しなかったのか
これがあるだけでリアルMMOみたいで覇権になれたのに

 

376: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:29:02.68
>>375
レイドバトルでそんな仕様だったらリアルで喧嘩になりかねないから無理

 

380: DQWALK@名無しの勇者 2019/09/10(火) 20:33:52.46
レイドは星ドラの大魔王級みたいな縄跳びだったら嫌だな
ポケGOくらいのゆるさなら負けても喧嘩にならない

 

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