ドラゴンクエストウォークのまとめサイトです。DQウォーク攻略記事からリセマラ、モンスター情報などなど最新情報をまとめていきます!

Weekly Ranking

ピックアップ記事

ピックアップキーワード

スポンサー

【DQWALK】レイドの仕様早く修正してほしい!レイドに参加出来る距離が300mぐらいだったらもっと捗るのに

226: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:05:36.94
レイドの仕様早く修正してほしい
ライト勢はlineやスケジュール管理で忙しくてレベル上げなんて必要最低限だよ
何がしたいかってみんなとワイワイ遊べるレイドなんだよね
自分はやり込み勢だからレベル上げ楽しいけど早くレイド場所増やすなり遠くからでも参加できるなりしないと過疎るぞ?

 

237: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:15:11.88
レイドとりあえず出現時間と持ち帰る距離無制限にして欲しいわ
それぐらいすぐ出来るやろ

 

238: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:15:55.05
あの待ち時間1分の意味ってなんかあるんか?

 

261: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:44:41.07
寿司丸形式でレイドボスやれよ。もっとポイント貯めれる様にして、
ポイントに応じて戦えるボスの種類も増やせよ。

 

263: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:49:03.53
レイド参加範囲拡大は必要だよね
あとレイドボスを選択制にするとか
そうすればグループでプレイしててもライトちゃんにやり込み勢が合わせられる
手形の消費が増えるから売り上げものびるし運営的にもプラスになると思うが
ライトいないとやり込み勢がマウント取れなくなって過疎るの運営知らないのかな

 

265: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:55:19.09
>>263
サーバー増強なんかしないだろここの運営は。
パフォーマンステストなんかまともにしてないだろうから、徐々に用済で開放はあるかもしれんが。

 

269: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 08:56:46.29
>>263
むしろレイドでライト勢なんていても競えないし戦力にならないし邪魔なだけなんだけどw

 

293: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 09:38:42.95
>>269
ライト勢はレイド来るなって本気で言ってる?
そんな事言うとマジで過疎って終わるぞw
ライトもガチ勢も楽しめるのが理想だろ

 

290: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 09:35:50.12
レイドの場所を増やしてほしいなぁ

 

294: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 09:38:54.85
>>290
討伐回数と放置回数のデータ取ってるはずだからそのうち修正すると思うけどね。
いつになるやら。

 

298: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 09:43:29.37
>>290新たにフリーレイドスポットみたいなの欲しい
任意のモンスターを選んで討伐

 

316: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:04:24.39
レイドに参加出来る距離が300mぐらいだったらもっと捗るのになぁ

 

319: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:08:41.76

>>316
そういうアイテムがあっても良いのにね

扉も参加可能距離広がったし早急にお願いしたい

 

323: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:12:16.03
>>319
魔法のランプ的なのでもいいけどな。
使ったらメガモンが出てくるみたいな。

 

324: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:13:51.87

>>316
レイド改善せんと過疎ると思う

今はレベル上げとかこころ集めとか楽しんでるけど絶対に飽きる自信がある
みんなもそのうち絶対に飽きる
イベントでこころとか装備を更新し続けても同じことの繰り返しだからそのうち飽きられる
上の方に書いてる人いたけどみんなでわいわいのレイドにならんと過疎ると思う

・待ち時間30分
・参加距離拡大
・参加後の移動自由

このぐらいはいますぐやってほしい
将来的には

・旅の扉みたいなレイド(過去のレイド含め全部のレイドボス選択可、3%ぐらいの低確率で出現)
・ソロの場合、1分の待ち時間の間にフレンドに救援要請可
・月に2回程度のギガモンスターレイド実装
(事前予告あり範囲が格段に広く参加人数も多くして高HP 手形2-3枚 報酬激うま)

とかして欲しい

 

325: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:17:03.30
>>324
たしかに、レイド感あんまないよな
ギガモンとか出てきそう

 

326: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:18:16.09
>>324
ふむふむ…待ち時間が30分欲しいアルか…
わかったある!参加後の待機時間30分にしたあるよ!!

 

330: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:22:36.10
>>324
参加後の移動中は実装済みだろ
回線の問題でリトライさせられた時に遠方から再入場可、なら分かる

 

332: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:24:39.98
>>324
1つ疑問なんだが、、、
そもそも皆がリアルに集まってワイワイやることに楽しさがあるレイドにおいてその仕様を求めるなら、そもそもレイドなんて必要なくない?
強敵みたいに別枠で出てくる少し特殊なモンスターって位置づけでいいじゃんww

 

334: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:26:55.26
>>324
参加枠50人で1日1回20時出現星4ボスとかあってもいいな
1街1カ所とかで
こんなシステムやりゃすぐ実装できるのにやろうとしない行動力のなさ

 

339: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:29:03.26
>>334
そうそう
参加者も戦闘後に全員みれてさ
お前昨日~だったろ(笑)?
みたいなんが月2回くらいあってもよくない?って話

 

442: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 12:01:44.72

>>324
メガモンスターは確かにキモになると思う。
ワイワイ感を出すためにのユーザの利便性向上は必須だよね
・時刻表を用意する
・ポケモンのように?曜日と時間を決めて順繰りにして偏らないようにする
・2時間前から告知する
・出現の間隔をもっと短くする
・8人そろったら1分待たずに討伐開始

など対応してほしい

 

318: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:07:37.78
レイド参加距離は早急に広げなきゃいかんな

 

333: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:25:21.83
確かにレイドの距離は伸ばしてほしい
女子大の校舎をうろうろするのは勇気がいる

 

336: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:28:20.82
そういえばレイド参加前でも移動出来ないか試したけど、
レイドのボス登場前にレイド位置範囲内でタップ、討伐手形の情報画面が表示されたら移動
ゲームをバックグラウンド状態で別のことやりつつ待機(iPhoneなら小時間なら電源押してサスペンドしてもOK)
時間直前なったらゲームに戻って画面復帰するとちゃんとレイドに参加できるんだよね
みんな知ってることかもだけど。

 

337: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:28:53.30
時間内なら何度も戦闘可能にしてほしい

 

343: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:32:36.75
俺も最寄りのレイド地点が工事していてGPSが少しあらぶらないと入れないんだよな
まあ結局レイドに参加しやすいようになっても手形課金が必要な時点で盛り上がりには限度があると思うけど

 

346: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:35:27.29
てか今までレイドで参加者と盛り上がったことないんだけど、だったらローカル参加じゃなくて全国オンライン参加でいいよな、過疎も解決
歩かせたいだろうから参加方法は今と同じでいいし

 

349: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:37:44.87
>>346
たしかに
スポットはあくまで戦闘参加のきっかけとして今と同じにして、戦闘そのものは同じタイミングで同じメガモンにタッチした全国のプレーヤーから合計8人選んでくれればいいよな

 

402: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 11:29:56.03
>>349
たぶん将来的なコロシアム的なの想定して鯖をそういう風に仕様切ってるはずだから技術的にはいけそう。

 

348: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:36:14.44

地方のレイドは基本的にはソロだからなw

敵が硬くて強くなるほどソロになる
見える範囲にして参加できる数を増やしてくれ

 

350: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:39:23.36

各地のスポットのメガモンは固定にして
一度行ったスポットには導きの欠片使って
ルーラで移動可能にすればいいだろ

歩いてルーラフラグ立てて、あとでルーラで行くってのを現実でもやってみたいよ

 

351: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:39:37.88
つうかマジで青森とか住んでるやつは全部ソロなん?

 

369: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:58:47.73
>>351
三戸駅はそこそこ集まるが
新郷村の山の中は土日の備中神代でも誰もいないぞ

 

356: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 10:43:54.58
田舎のレイドソロ仕様を改善してくれ
田舎レイドは9割以上ソロだぞ、大きい街行った時は3人くらいになるけど

 

379: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 11:11:10.63
>>356
ポケゴと比べて悪いが、ソロ無理なんで複垢でやるしかない
地方民は3端末、4端末当たり前
ソロできるなんて恵まれてるわ

 

382: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 11:16:22.75
レイドは誰かが討伐中かそうでないかがわかるようにしてほしい

 

386: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 11:18:36.96
>>382
この仕様は早急に改善すべき案件なのに全然手つかないよな。

 

396: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 11:26:49.52

>>382
討伐中の人がいる場合はそこに混ざるか新規で始めるかも選べるようにしてほしいなぁ

協力して倒そうっていうレイド本来の意義を否定してる気はするけど、
ダメージでランキングつけて報酬まで差をつけてるのにほとんど削られたところに放り込まれるとかやってられん
なんでスタートラインをずっと後ろの方に設定してランキング参加せにゃならんのかと

 

403: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/05(水) 11:31:01.64
>>396
そうそう
戦闘中なのかとかHPの表示なりしろ

 

人気記事を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Monthly Ranking