ドラゴンクエストウォークのまとめサイトです。DQウォーク攻略記事からリセマラ、モンスター情報などなど最新情報をまとめていきます!

Weekly Ranking

ピックアップ記事

ピックアップキーワード

スポンサー

【DQWALK】メガモンスター改善案、待機時間60分はいらんでしょ

646: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:25:53.38
メガモンに関しては現状のショボショボ報酬なら参加自由にしていい気はするけどなあ
高難易度のメガモン回すような奴はゴールドとか強化石貰ったところでもう使い道ないし

 

652: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:28:46.44
レイドに気軽に挑戦しやすい仕様を!ならともかく
手形無しでこころ乱獲出来たり、毎日C以上確定の要望はないやろw
こころって性能バランスによってはゴルパス並みの集金装置
ジェムの使い道としてガチャより有効になり得るのに

 

658: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:32:07.22
>>652
どうせその参加しやすさ前提にドロップ率(C異様に高める)調整とかするんだから、ユーザーが気楽に参加できるだけ印象と売上いいだろ。フレンドも手形消費にしたらいいし。

 

653: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:28:59.98
あとポケモンのジムのようにメガモン出現スポットを表示する。
見知らぬ地を歩くときも、どこに向かって歩けばいいか指標になるからね。

 

655: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:30:17.73
参加してソロじゃなかったら逆に怖くなって
少し周囲見渡た後ササッと離れるレベルだわ

 

661: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:33:36.95
特別討伐手形が全然とくべつじゃないから
何かしらの特典は欲しい
あと出現中・予告時間以外の空白の時間を無くしてほしい

 

666: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:36:42.85
現状メタドラに比べてトロルやドラゴンに挑むのが馬鹿らし過ぎる
報酬明らかにショボいのにどっちにせよ手形一個使うんだから
手形の一日購入数と保有数を3倍、単価を1/3倍にしたうえで、そのメガモンの☆の数だけ手形を消費するというのはどうだろうか

 

668: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:37:04.32
8人集まってるのに待ってるのがアホすぎるw
あれいらんだろ

 

674: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:39:17.63
倒したあと手に入れられない可能性があるポケモンに比べたらだいぶ良心的だろ。このレイド

 

679: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:40:28.44
メガモンスターは戦闘開始時に手形回収してほしい。

 

680: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:40:48.29
明らかに不便な仕様を改善しろというのは分かる(待機時間60分→30分とか)
ただこころが入手出来ないから討伐出来る回数を増やせとか歩くの面倒だから家で出来るようにしろとか
もう別ゲーいけよゆとりとしか思えん

 

686: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:43:09.02
>>680
60分の待機時間はそのままでもいいから、待機時間中にタップしたら、そこから離れても戦えるようにしてほしい。

 

685: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:42:45.78
ひとつのスポットに一日に沸くメガモンの数をこれ以上多くしない方がいいと思うがな
近所だけで何戦もできるから歩く必要がなくなる

 

693: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:45:54.70
ある程度の稀少性って大事よ
100人プレイヤーがいてほぼ全員持ってる高性能のこころがあっても面白くないだろ
基本1日1回しか挑戦出来ずにしかもDばかり落とす でもSの性能は凄いから特別手形課金してスポット歩き回る
このヤキモキする感じがゲームのモチベや課金意欲を駆り立てるんだろ

 

754: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:30:00.90
>>693
その通り。
だが、メガモンの場所はそろそろ変えてくれ。

 

698: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:47:31.64
現状家からレイド参加できる奴が有利すぎる

 

707: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:50:26.59
>>698
公園から自宅まで動かしたのに動かした一ヶ月後に出現消されたのは流石に萎えた

 

722: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:04:07.83

>>707
お前おれ

no title

 

 

726: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:06:47.16
>>722
一瞬ポケモンかと思った

 

727: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:08:07.33
>>722
これ強敵?も寄ってくるのか?

 

725: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:06:45.45
>>707
1日3mmバス停ずらす。2年を費やし自宅の前に、武勇でんでんででんでん
思い出したw

 

729: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:10:55.66
>>725
2mしか動いてない気がする

 

728: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:09:34.82
>>698
ガチ勢は引っ越ししてるぞ

 

701: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:47:59.28
正直レイドをうまいことウォーク要素取入れつつ
ずしおうまるみたく自宅で連戦出来る仕様にすればガチャをピックアップまで回すような課金勢は
レイドこころS=ガチャ目玉武器程の性能であれば1日で手形50個100個余裕で消費するやろ
C確定だとか無料でこころ寄生出来たら手形10個とか0個とかで終わるで

 

705: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:49:13.85
レイドは人数、順位、僅差に応じて報酬を変えたらいいと思う。
8人で、与ダメ僅差、一位ならジェム、福引券とか。
ソロでやってもゴミしかもらえない

 

708: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:53:13.48

メガモンはソロ確率100パーだから
ライトユーザー向けに助っ人のオンオフ機能とか
強敵みたいな敵の強さ選択があればいいと思うんだけどな

このゲーム新規ユーザー少なそうだし過疎化が心配だ

 

709: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:55:03.19
>>708訂正
100パーってか、ほぼソロ

 

716: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:59:26.01
メガモンはスポットを増やしてくれ
S合成D300は丁度いいがD625とか二度とやるな

 

719: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:00:42.88
>>716
スポット増やすより、まともな場所にスポットおいてほしいわ。
わけわからん工場とかそんなんじゃなくて、市役所とかそういうとこ

 

717: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 21:59:47.77
レイドは一位から順に福引券3,2,1枚って程度でもいいだろ・・

 

721: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:03:34.09
>>717
福引券を何のために10枚単位にしてんだって話だよね
メガモンの1位3枚固定はちょっと不正横行しそうだからアレだけど普段のプレーの中に低確率でSPでもいいから何かしらでドロップして欲しい
1%の確率でSP福引券1枚ドロップとか

 

800: DQWALK@名無しの勇者 2020/01/31(金) 22:58:36.17
上の方でレイドの改善案が出てたけど、レイドの期間はどうなん?
ワシは次々回のイベントまでレイドのみ開催して、常にイベントのメガモンが2種類存在するってのが理想なんやけど

 

947: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/01(土) 00:36:30.48
メガモンのずらしって難しくないか?
最初の設置は簡単だけど2回目以降が難しい

 

951: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/01(土) 00:39:25.68

>>947
翼を使う画面のスクショとって、少しずつずらしていけ

no title

 

 

980: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/01(土) 01:19:31.74

>>947
頑張れ。

no title

 

 

984: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/01(土) 01:26:21.81
メガモンって実際の位置とグラフィックがズレてる事があるんだよな
だから簡単っていう人と難しすぎるっていう人がいる
第1段階でこのズレをミリ単位で見極められないとうまくいかない
やり方は、
設置する→ズレる→アプリ再起動
ここでメガモンがアプリ再起動前とどう違う位置に移動したかがポイント
よく考えて微調整を加え続けるのみ

 

988: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/01(土) 01:32:57.44
ずらしって結局別のクエ選んだら元に戻るやん

 

991: DQWALK@名無しの勇者 2020/02/01(土) 01:35:37.22
>>988
再起動、家に入る、メガモンを倒すとかしてリセットがかからない限りは戻らないけど。

 

人気記事を見る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Monthly Ranking