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【DQWALK】ランダムエンカでいきなり強敵でるのは嫌だけどシンボルならあいついつか倒すぞってモチベになるのにな

465: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 20:43:59.84

何でポケモンGOでいうところのカイリュー出た!ラプラス出た!をやらせたくないのか
何でシナリオでガチガチに縛りたいのか

まさか敵に倒されただけで引退するとでも思ってるの?
敵が自分から向かってくるわけじゃないんだし
闇鍋やろうよ!
開始直後にキラーマシンとか大王イカとかスカイドラゴンに一撃で倒されて強すぎワロタやりたいんだけど

 

474: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 22:39:41.02
>>465
実際のドラクエも大体はエンカウントするモンスター決まってるやん
急にキラーマシンとか出てこないでしょ?
最初はスライムとか倒して強くなっていくのを再現したいんでしょ

 

476: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 22:47:30.92
>>474
ドラクエ1から3はいきなり強い敵が出たんだよ
2の風の塔の南のくびかりぞくとか3のカザーブ東のデスストーカーとか
あとポケモンもラプラス、カイリューは割と終盤の方で出るよ

 

478: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 22:58:36.79
>>474
トラペッタの出たすぐのところにバトルレックスいるぞ

 

467: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 21:08:55.72
そもそもポケモンGOはいきなり強いのでてもこっちが倒されるとかないしな
捕まえられなくて逃げられるくらいじゃん
ドラクエGOは何もできずに虐殺されるだけやしな

 

470: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 21:35:16.59
>>467
ゴールドも半減にならないし回復ポイント3ヵ所触れたら元通りだから無問題

 

472: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 21:39:01.04
>>467
シンボルはアクティブじゃないから触らなきゃいいだけ

 

468: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 21:24:54.12
ポケGOの巣みたいなのパクッて、a公園はゾンビ系出やすくてb公園はドラゴン系出やすいとかダメなんかな
自分が集めたいこころのモンスターが出る場所探して移動する理由になるし

 

469: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 21:31:38.30
>>468
ドラクエはモンスターを集めるゲームじゃなくて
装備を集めるゲームなんじゃないのかな

 

471: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 21:37:53.11
>>468
曇りの日はギズモが出まくったり
台風の日はかまいたちが出まくったり
雪の日はスノードラゴンが出まくったり
海辺はマーマン、しびれくらげ、大王イカがよくでるドラクエウォークがやりたい
天候の要素が強い方が面白いのに

 

475: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 22:46:48.99
そんなのコンシューマゲームでやればいいじゃん
ソシャゲなのに出現モンスターが端末毎に違うとか位置ゲーの意味ないじゃん

 

477: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 22:52:26.09
>>475
予定調和じゃないと許せない英一郎のために
シナリオモードはあってもいいけどあくまでフリーモードのおまけであってほしい

 

479: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 23:02:12.58
今やってるハリポタGoも序盤で捕獲率が異様に低い敵が出てくる
現時点じゃ無理だけどいつか・・・
っていう遠い目標があるから楽しいんだよ
位置ゲーは自由度が高いところが面白いのよ
本当に

 

480: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 23:20:34.30
ランダムエンカでいきなり強敵でるのは嫌だけどシンボルならあいついつか倒すぞってモチベになるのにな

 

481: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 23:30:49.96
シンボルエンカウントで自分から向かって来ないんだから強敵出していつか倒すぞ!
でいいと思う
なぜ頑なにシナリオにこだわるのか
βの範囲だとシナリオ邪魔なだけで読んでもいないしいらないんだよなあ

 

482: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/25(木) 23:36:07.98
強い敵が出てもいいけど、ウォークモード時はちゃんと除外されるようになってないと一気にクソゲーになる。

 

483: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 00:18:44.18
全滅しても体力だけは自動全回復させれば良いのに
ポケGOは逃げられても何一つペナルティ無いから気軽にエンカウント出来るわけで
ドラクエは死ぬと3~4箇所ツボ割らないといけないのが強敵排除問題に繋がる

 

484: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 00:27:05.87
βだとウォークモードで全滅したらあとは全滅続き一直線だっけ?
せめてオートで壺割ってくれればなぁとは思う

 

485: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 01:11:12.32
>>484
HP1で復活

 

488: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 02:05:05.33
恐らく、自動壺割モードはVIP課金で実装

 

491: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 12:57:54.84
ドラクエって砂漠には砂漠のものが、海には海のものが出てくるのがいいのに
どこまで歩いてもスライムとドラキーしか出てこないってどうなんだろう
もう誰もプレーしていないハリーポッターでさえ自分家と友達の家で、近所の宿のメニューが違ってるとかMAPの特色変わったりするのに

 

494: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 14:15:05.53
>>491
英一郎救済はあってもいい
ただしフリーモードは絶対
フリーモードってポケモンGOとかハリポタGoみたいな闇鍋ね

 

495: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 14:18:48.43

北海道 フロストギズモ スノードラゴン
鳥取 マンイーター バジリスク
鹿児島 ようがんまじん

とかやれよって話
何が初っぱなはどこまで行っても
スライムとスライムベスとドラキーだよ
なめてんの?

 

498: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 16:11:32.49
うぉおおおカイリューの影がぁぁああ
みたいなのって結局ないの?

 

499: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 16:22:35.16
無い
どこ言っても受けてるクエスト通りの敵が出るだけ

 

501: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 16:29:02.79
どこ行っても一緒じゃ、ちょっと外出した時に起動してみようと思わないだろうね
海に来て、水辺のポケモン追いかけてる横で延々スライムドラキー叩くゲーム

 

502: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/26(金) 16:46:21.79
>>501
これな、無課金でも遊べるゲームじゃないとマジで長持ちしないし石配布もどうせ少ないからオワコン

 

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