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【DQWALK】入っちゃいけない場所に入って強敵にボコられはいいな あとで倒せた時嬉しい

152: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 12:42:37.36

序盤から強敵が見れるのは重要だよ!
ストーリーモードはあってもいいけど
フリーモードは絶対入れるべき

 

 

153: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 12:45:06.01

>>152
なぜハリポタの画像?

ちなみにハリポタだとどれが強敵かわからなくて、いくらやっても捕まえられないユニコーン?にイライラしました。

 

154: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 12:49:56.42
>>153
紫のやつがドラクエで言うところの中盤の敵
開始直後から出会えて楽しいよ!
ハリポタの強敵はゲージみればわかる

 

155: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 12:53:43.75
ちなみに普通に歩いてるとたまに柱がオレンジのやつ、ドラクエでいうところのボストロールとかアークデーモンみたいなやつが出るんだ
まだ一度も捕獲できてないけど遠い目標が見れて楽しい
ドラクエウォークもフリーモードあってほしい

 

158: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 13:45:01.02
入っちゃいけない場所に入って強敵にボコられはいいな
あとで倒せた時嬉しい

 

171: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 21:55:27.06
>>158
だよね!
安定したプレイがしたい人はストーリーでやればいいしドラゴン強すぎワロタしたい人はフリーモード

 

162: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 14:33:12.96
ドラクエの敵タップで近寄せられるのって範囲どんだけだろ
あれあったら他人ちや侵入不可のところも大丈夫そう

 

167: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 19:17:08.43
>>162
2~30mくらいじゃないかな?
さすがに50mまではいってないと思う

 

164: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 16:55:35.77
50mじゃね?
確定や確率アップはもっと近寄らないと湧かなかったな

 

172: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 21:56:31.38
戦っちゃいけない強敵とかドラクエ開発チームは絶対やらなそう、自由度の高いのも作らないと思うわ

 

173: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 22:31:54.68

ドラクエ1 ラダトーム西
ドラクエ2 風の塔南
ドラクエ3 カザーブ東
ドラクエ4 エンドール南の祠
ドラクエ6 馬取るところの近く

序盤の戦ってはいけない敵は実はドラクエの
伝統なんだよ

 

174: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 22:42:27.32
YES!古き良き時代のドラクエではそう
スタート地点西の山岳地帯でおおサソリをギラで倒すのが楽しかった
でも今のドラクエはそれなくなってる

 

175: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 22:45:18.12
廃課金ガチャのせいでその戦っちゃいけない敵も序盤であっさりと倒されて、ゲームバランス崩壊しまくりなんだろうな

 

176: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/17(水) 23:00:04.01
!マークの数で強いと言うか、モンスターレベルの高い敵は居たよね。

 

181: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/18(木) 06:49:36.33
ドラクエ8でもフィールド上に明らかにその時点より強い敵居て負けたりしたな

 

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