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【DQWALK】 職業の上級職って言っても結局上級呪文やとくぎは武器依存なんだから意味ないよね

426: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 00:02:12.60

上級職ももちろんあるだろうけど、職業より先に武器があって、この武器を引けたからこの職業が出来るになってるよね、星ドラも…
だったら、先に職業選ばせるな、とは思う、魔法を覚えない魔法使い、僧侶、賢者に何の意味があるのかと

 

430: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 01:31:53.45
>>426
レベル上がるとちゃんと呪文覚えるんですけど・・・

 

428: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 00:20:23.91
上級職って言っても結局上級呪文やとくぎは武器依存なんだから意味ないよね
むしろ上級職が実装された瞬間にそれまでの武器は全て無駄になる

 

432: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 01:47:34.15

Lv1  ホイミ(MP消費6)
Lv5  かいふく魔力+10
Lv10 じゅもんHP回復効果+5%
Lv15 さいだいMP+10
Lv20 バギ(MP消費10)&かいふく魔力+15【永続】

お、おう
結局武器依存だよね

 

434: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 02:18:43.70
>>432
ダメなの?
レベル上げれば、最低限の遊びはできるってことでしょ?

 

437: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 02:24:45.22
>>434
この呪文で最低限のものが揃ってるとマジで思ってんの

 

441: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 04:01:33.60
>>434
β版やってなさそう…

 

446: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 05:16:13.24
>>434

こいつエアプだろ😷あ ほ❤

 

458: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 06:57:00.74

>>446
一応、β版やったよ。
β版の範囲では課金要素ゼロだったよ。
あえて☆3の盾装備させてシールドアタック主体の構成にすれば、まずボス戦負けないでしょ。

むしろ、あなたこそβ版やってないでしょ?バイト君。

 

467: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 10:04:35.97
>>458
お前がストーリー全部クリアしてないのだけはわかる

 

468: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 10:16:25.68

>>467
横から失礼。☆5武器一個も当たってなくてもクリア出来てるから、余程の下手くそでなければ課金必要ないと思うよ。

逆に言えば君みたいな下手くそな人のために課金装備残した方がいいんじゃないかな。

 

487: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 16:03:29.31
>>468
あのゲームに下手くそとかないけど

 

473: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 10:57:46.22
>>467
少なくともβ版はこころゲーだったわ。
お前こそクリアしてないんじゃねーの?

 

438: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 02:48:13.87
無課金でもある程度はガチャ回せるんだからええやん
無課金だと一切ガチャ出来ないとでも思ってるのか?

 

439: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 02:53:03.38
てかMPの消費もでかすぎホイミは3でバギは2でいい
原作の数倍みたいな馬鹿設定でユーザーに不利なことばかり

 

442: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 04:47:22.32
課金を残しながらガチャ演出は無くす。
これをどのように実現させるか、そこがポイントだろうな。

 

443: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 04:55:54.20
一生懸命勉強して働いて金稼いでも、課金もさせてもらえない様ではやってられないよ。誰が社会を支えていくのか。ゲーム作るのにも金がかかる。他人にタダ働きさせて自分は野を走り回るのか?

 

449: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 05:30:50.14
>>443
ソフバンとかセブンとかローソンとか交通機関をスポンサーにする発想はなかったのかな
ポケモンGOとかハリポタGOはそれでやってるんすよ
ドラクエブランドならスポンサー簡単についたのに頭悪いから装備ガチャ

 

454: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 06:13:16.71

>>449
ほんとそう思う
コンビニやJRとの契約や営業活動をめんどくさがって
とりあえず仕様書書いてプログラマに投げました
みたいな感じ

もっと社会と繋がりもってれば楽しいゲームになっただろうに

 

460: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 07:06:00.87

このご時世にレベル20まで上げて自力取得する魔法は2つですって言われても萎えるだけだわ

FCのドラクエ1の時ですら10個は覚えるんだぞ?装備が無きゃその辺の村人に毛が生えたような主人公を動かしてもワクワクしねえよ

 

462: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 08:49:31.85

無課金は僧侶4人でバギ打ちまくるといいよ

何のゲームだよ

 

466: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 09:32:27.71
>>462
ユグドラあれば1人魔法使いでもいいな

 

470: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 10:29:11.79

バランス調整でなんとかするならこのくらいはやってくれないと
確実に強くなるけど課金強化は自己満足ってくらいのバランスじゃないと人数維持できんぞ

・こころ依存度を上げる
・相性補完である程度こころセットに戦略性を持たせる
・装備は確定ドロップする共通ダンジョンやレイドを最低一つは用意して、スキルスロットも一部は固定する
・武器スキル変更アイテム(ランダム)をレイド報酬にする
・スキル運での能力変化は10%以内に収めて、武器強化は全武器共通の強化用アイテムを用意する
・最高レアリティに人権装備を作らない

 

476: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 12:02:31.49

ぶっ壊れ性能の装備がどんどん出てくるのは当たり前

問題はそれがストーリークリアに本当に必要かってこと

 

477: DQWALK@名無しの勇者 2019/07/07(日) 12:03:10.30
ガチャゲーでもなんでもいい
ドラクエやりながらお散歩するの楽しみすぎる

 

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