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【DQWALK】テスターの皆さんお疲れ様! なんだかんだ楽しめたな。みんなのフィードバックまとめ

321: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:02:47.96

■「メガ」モンスターって30年前のオヤジセンスやめて!
今は小学生でさえ「ギガ使った」と日常会話し、凄いという意味で「テラヤバい」の時代にメガなんて弱小の意味しかない。せめて初級=メガ、中級=ギガ、上級=テラ、とでも使い分けて。

■ウォークモードのボタンは画面のトップに設置して!
なんでメニュー階層の下にあるの?一番簡単にアクセス出来なきゃ駄目でしょ!論外すぎて開いた口が塞がらないよ…

■ウォークモードでも回復して!
ウォークモードさせる気ないの?かなり接近しないと拾わないとか多少の差別化はあっても、回復しないは歩きスマホ強要って異常だよ!?

■ウォークモードのログを見せて!
折角のウォークモードなのに楽しさが一切ないよ?せめて移動距離(or歩数)とか討伐数とか取得経験値くらい表示して!

■位置ゲーならログを見せて!
折角のドラクエなのにリアルの移動から冒険を連想させられてないよ?一週間の移動距離や取得経験値、倒したモンスターの数やこころの数とか「冒険の記録」やリワードして!

■虹色のこころ装備の場所は真ん中にして!
モンスターのこころの装備画面で特別な虹色が右下ってデザイン的にも操作的にも偏って気持ち悪い!真ん中の頭上に変えて!

■「導きのつばさ」って効果逆じゃない?
普段のクエストでは200m以遠、回数制限のあるアイテム使った時だけ200m以内の方が位置ゲーとして正しくない?

■アイテムとか持てる数が少なすぎ!
ポケモンGOなんて2000個で2000キャラだよ?しかも全部に名前付けられて!アイテムの数を絞っても延命効果なんか無いから嫌がらせで不便にするのやめて!

■GPSの精度が悪すぎない?
DQWだけ酷いよ?ベンチに座ってるのに「移動速度が~」って意味不明!こっちが改善できないなら、もっともっとウォークモードを快適にしようよ!?

■バックグラウンドでウォークさせて!!!
でなきゃウォークモードの意味ないでしょ!馬鹿なの?!!!!!!!!!!!!!!!

 

331: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:30:27.39

テスターの皆さんお疲れ様、フィードバックは忘れずにしましょう。

>>321
どれも良く判る!
個人的には職業の差別化(特にスキルは覚えて)も欲しいですね!

 

332: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:32:22.24
もうこれ>>321そのまま送ればいいなしっかりまとまってるし

 

340: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 01:31:11.59
>>321
一番上とか何個かクソどうでもいいのあるけど何個かは共感できるな

 

359: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 06:14:31.63
>>321
オヤジセンスやめて!のとこ読んだら苦笑したけど
他は完全に同意

 

375: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 08:24:30.63
>>321
かなり的を得ているわ、確かにメガは昭和のセンスw

 

324: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:03:30.28

お疲れ様でした!
最後の最後まで雑魚狩り楽しんだよ
Lv25を一周+Lv23まで

リリースまで時間あるからドラクエ5アプリ購入するわ

 

325: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:06:11.69
お疲れ様
正直言ってみんな色々言いつつも正式版に手を出すと思う
不満点多かったけど俺は楽しめた

 

326: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:07:12.68
フレンドにどんな手伝いができるのか最後まで不明だった

 

327: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:10:49.78
あー、なんかロスがすごいわ
なんだかんだで楽しかった

 

329: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:22:12.90
なんだかんだ楽しめたな
製品版もやると思う
イベントを毎回全クリするなら課金必須だろうけど、そうでないならちょうど忙しいくらいでいいわ
製品版じゃふくびき補助券そんな貰えないから、どのくらいで10連できるかわからんが…

 

333: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:34:24.25
アイテム持てる枠とかってポケモンみたいに買えるようにするんでしょ

 

334: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:53:47.25
>>333
買えるようになってたでしょ

 

335: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 00:58:02.92
アイテムの数と言うか、薬草とかの数だよね。
正直ケタが一個違うと思った。

 

337: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 01:19:32.80

結構ツイッター勢も最終的には楽しかったって意見があるな

自分的にはストーリーはいらんと思うが
まず読んでないし、あんな文字だけのあらすじ

 

338: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 01:30:26.69

>>337
と言うか全体的にUIがチマチマしてるんだよね
ログも表示も操作ボタンも小さいし。
あとスワイプやドラッグが一切使えない古臭さで操作に手間が掛かるし。

そのくせウォークモードが回復しなかったり
ワザと損するようにして歩きスマホ強制するからなぁ
むしろコンボで事故に導いてるデザインなんだよね

 

339: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 01:30:38.53

ウォークモードで壺まで割ってくれんと
駆け足気味に進めて推奨レベルに満たないまま進めてた場合あっちゅー間に全滅コースだしなぁ

機種・環境依存って面もあるだろうけど、位置ゲーなのに歩数カウントできないバグとかどうなのよw
au AQUOS R2(Android 9)なので、それほどマイナーな環境とは思えないんだけどななぁ
まぁβ2等の追加テストがなければ学校の夏休みに入るあたりで正式サービス開始になると思ってるけど

今回のβでは装備ガチャレアリティ大盤振る舞い状態だったわけだが
正式サービス時はこうはならんかったら何のためのβテストだったのよ、って思いになるわ

 

350: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 02:41:36.23
自宅でも時間おきに回復させて欲しいわ
近くにツボが無い人の救済にもなる
ポケGOにもない素晴らしい機能になるぞ

 

363: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 07:29:09.12
大きなバグや手直しが無いならば
7月中頃までにリリースされそうだな

 

364: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 07:48:10.16
構想練り直して三年後にリリースしろ

 

377: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 08:28:39.20

見ただけ感想

・グラがDQ10と星ドラの使い回し
・音楽も使い回し
・外を歩く意味ある?
・外でこのドラクエは恥ずかしい
・いちいち目的地を設定するの?
・歩くのを目的としないいつもの課金ゲーム

 

379: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/17(月) 08:43:54.50

>>377
目的地を手動で設定する意味はないよな。
全てダンジョンや街にしておいて
近づいてタッチしたら「入りますか?」って聞くだけで良い
偶に宝箱が落ちているダンジョンだったり村人と交流出来たりでドラクエっぽいし

無駄な工程を増やすのは本当に無能
マジで事故を誘発するばかり

 

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