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【DQWALK】レイド、ダメージランキングは萎えるわ。。 全職業戦士でだいまじんぎりしろってことね

674: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:39:35.49

代々木公園の中こんなに歩いたの初めてだけど雨だとぬかるみ酷くてリアルダンジョンやったわ
ゴーレム倒しただけですげー疲れた

 

677: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:44:57.05

3位だとこんな感じ
β版から参加、雨の中公園へ
っていう従順なユーザには
せめてここでしか得られない能力のこころをくれてもいいんじゃない…

 

679: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:47:41.13
2万中レイド参加者は100人くらいかね

 

680: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:48:39.79
当選2万中アクティブプレーヤーが何人くらいなのか

 

681: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:48:42.77
1位以外は参加する価値ないな

 

684: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:50:39.21
東京で100人なら地方だと第一陣でも成立するか微妙だな
さらに格差つけて下位はゴミ報酬とか大丈夫かこれ

 

686: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:54:24.93
正式版の報酬を修正して、改善してる神運営だと言わせたいのだろう

 

688: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 15:57:07.01
地方格差なくすっつーなら
ポケゴーのジムくらいあちこちで討伐やらせてくれよ
β版も都民だけにしとけや

 

691: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:01:07.22
瞬殺レイドも報酬もゴミすぎだろこれ
こんなもん今後人集まらんぞ
家から徒歩五分圏内に湧いたら参加しに行くわ

 

692: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:02:07.19
はぐれメタルのこころでもくれた方が今後の宣伝になっただろうに

 

695: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:09:48.26

報酬はショボいが、レイド自体はポケモンより面白かったわ。3位争いとか。

てか、ゴーレムといえばラリホーだったね。ここで見るまで思い付きもしなかった。

 

698: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:13:10.69
ダメージランキングかよゴミにゴミを重ねてくるのね

 

706: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:31:02.69
ダメージランキングは萎えるわ
ラリホー使ったらダメージ減る
全職業戦士でだいまじんぎりしろってことね

 

718: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:42:47.96
>>706
ちょっとそれは今の戦闘システムと噛み合ってなさすぎるな

 

710: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:33:23.87
このレイドの仕様で、1人1キャラでパーティー組んでみたいな要素が否定されたな

 

716: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:41:50.41
ダメランとかマジか
戦略もへったくれもなく脳死脳筋で殴ったもん勝ちかよ

 

720: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:45:40.64
ちなみにポケGOのレイドはどんなんなの
こっちよりはマシなの?

 

723: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:49:36.94

>>720
そもそもポケモンのレイドバトルは捕獲が最終目的でしょ?
だからバトルは前哨戦でしかない

ダメージ多い人は捕獲用ボール+2コとかそういうボーナスはあるが捕獲タイムは結局自分の腕と運だもの
だからレベル差によるギスギスはないよ

 

724: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:50:33.45
>>720
ドラクエウォークと比べると平等性がある
レイドでポケモン倒したら、ポケモン捕獲タイムに移行する
ダメージを稼げなかった人も、途中参加の人も
だからレイド終わったら、皆で捕れた/撮れなかったと喜びあって終わり

 

726: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:52:57.85
>>720
レイドボスを囲んでタコ殴りにするだけだからゲーム性はないよ
ひとりでは絶対に勝てないから人の多く集まる場所に行かないといけないのはポケモンGOも同じ
ポケモンはレイドで勝つと報酬と捕獲チャレンジができるんだけど、そのときにダメージを多く与えてると報酬の量と捕獲用のボールが若干多くもらえる
貢献者と初心者の間で差はもちろんあるがドラクエほどではないな。報酬が少なくても初心者にとって旨味は大きいし、熟練者にとっても弱かろうが人数がいるほど楽になるのは変わらないし、最終的な捕獲は個々人のゲームだからレイド自体は勝てればなんでもいい感じ

 

725: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:51:00.30
レイドがダメランだと、僧侶じゃなくて火力で行けよってことか?
アイテムを使いたいターンでも、攻撃する奴ばかりになるよな

 

728: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:54:19.77
いや、回復いないと普通に全滅する難易度だったよ。
ミラクルソード4人が最適解の可能性は高いけど。

 

730: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:54:53.37
ポケGOもレイドは平等ではないね
黄色はいつも不遇
まあ色変えられるようになったから
結局平等っちゃ平等になったかな

 

734: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 16:59:13.22

確かにポケGOのレイドバトル、色ボーナスだけは明らかに要らんわな

ただ、寄生してる低レベル側は高レベルのお陰で勝ててるのは事実だからボールの数位の差は当然だろうな

ドラクエのほうは倒すところで目的終了だからちょっとなんか工夫した方がよいでしょうな
いっそポケGOぱくって心ゲットのミニゲームとか

 

735: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 17:01:19.92
もうゴーレムに向かってボール投げればいいのでは?

 

750: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 17:29:41.12

しかも補助呪文使うと報酬減るってのは戴けないだろ

そんなんは攻撃と回避しかないポケGOみたいなので初めて成り立つ

 

751: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 17:34:36.63
補助呪文かかるごとにランキングに反映されるダメージ量に係数補正入れたほうがよさそう

 

756: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 17:37:40.21
ポケGOレイドあるある
例えばレックウザレイド、初心者がお任せパーティーでガチ勢横目に寄生
サークルめがけて適当にボール投げ
1発ゲットした個体値100%
もしガチ勢が絡んできた場合は「おめでとう良かったね!」と口では言いつつ内心煮え湯
以下色違いに続く

 

791: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 18:48:49.92
明日のレイドは代々木公園と秋葉原の2箇所のみになったけど今日何かあったの?

 

797: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/15(土) 19:07:07.95
>>791
負荷テストのためらしい
技術陣が本気になってきた
リリース近そうな悪寒

 

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