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Weekly Ranking

【DQWALK】 ウォークしてると偶然宝箱見つけたり、仲間になるモンスターに出会ったり、もっと歩きたくなる要素が欲しかった

6: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 11:06:49.31

戦闘終了後に1割りくらいはHPとMPが自動回復するようにしてほしいな。ウォークモードをもっと活用できるように。。

 

36: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 12:08:59.36
>>6
自動でツボ割って自動で回復すべき。

 

43: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 12:24:39.04
ウォークモードにしながら10kmランニングしてみた。
回復のツボは素通りとなり、触っても回復しない。
歩く時に比べ敵やこころ確定敵がどんどん遭遇し、回復のツボもすぐ発生するのでキャラの育成が捗る。装備やこころ等をしっかりと下準備した上で行えば、
レベル上げ・こころ集めの高速化が出来る。
ストーリーを進めると敵も強くなりHP回復・目的地設定・ボス戦でランの中断回数が増える為ストーリー進めには不向き。ストーリーは進めずそのまま、もしくは1~2つ戻ってレベル上げ・こころ集めをするのがオススメ。
現在、目的地の距離に応じたボーナスは導きのかけらのみで戦闘でも手に入る為、無理に遠くの目的地を設定するメリットはない。よって、
・レベル上げやこころ集めはランニング。
・キャラの下準備は自宅。
・ストーリーは自宅近くを散歩。
とそれぞれ使い分けた方がいいかなと思った。

 

52: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 12:34:35.32
>>43
情報乙 ためになります

 

116: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 14:13:15.49
>>43
ウォークモードで壺割る?

 

44: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 12:25:17.91
あと、5km越えた辺りからスマホ持ちっぱなしで腕がつってきた

 

121: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 14:16:15.26
そうは言ってもつまらないゲームに金使いたくないから、面白くしろ
課金ガチャでも面白ければいいから、ちゃんと作ってくれればいいです
と、考えるとつくづくウォークと課金ガチャは合わないよねw

 

126: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 14:20:03.20

>>121
ウォーク→サラリーマン、ジジババ、陽キャ学生

ガチャ→選ばれし英一郎たち

何で混ぜた?
相容れない存在なのに
英一郎たちは歩いてアイテム取るのめんどくさくて星ドラにとどまるよ?
それが目的の捨てゲームなの?

 

164: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 15:02:50.35
モンスターズGOでちゃんとした位置ゲーだったらなんかしらガチャの要素入ってても別に良かった

 

190: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 15:14:45.59

星ドラもウォークも劣化ドラクエ9でしかない癖に9より金かかるってのがね

でもそんなのに金つぎ込む奴が実際いるからいつまでたってもドラクエ9のリメイクが先延ばしになる

 

192: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 15:17:32.67
まずは開発陣の連中が初心のこころを装備するところから始めようか
ロトの洞窟にあるから取ってこい

 

199: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 15:34:34.49

MMOだと目玉は乗り物でそれが目当てなのに
排出される大半は価値の低いポーションや素材だったりする
それを思うとガチャで薬草が出ないウォークはマシ

いかん調教されきってるわ俺

 

200: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 15:35:54.85
もうちょっと我々を脅かしてくれると思ったんだけどねw発表がピークってw

 

243: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 16:49:27.31
正式版のイベントもこんなんばっかりなのか
有り得ないだろ
本当に3年も考えて作ったゲームなのか?

 

244: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 16:50:14.52
なんだこれ結局課金ゲーか

 

247: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 16:58:59.33

レイド以外に全プレーヤーが共通で目的に向かう何かがほしい。

ポケモンgoの初期みたいにラプラス出たらユーザー大移動みたいな。

あと、4人分の装備整えるガチャゲーなんだけど、残りの仲間3人はルイーダの酒場でマルチとNPCで雇えた方がよかった。

4人分の最高レア装備が必要とか狂ってる

 

251: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:21:12.87
ガチャも大問題だが
一番の大問題は肝心のウォーク要素が致命的に疎かな点だぞ
ウォーク要素が充実していれば相対的に無課金的要素も増えるはずなのにそれを全く施していないのが悪いんだよ

 

252: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:22:35.10
ウォーク要素はまだどんなのかわからないご当地クエストとおみやげとまほうのつぼってのに期待だな

 

254: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:24:08.86
>>252
現時点でユーザーが認知している部分だけでも糞だしここの運営が位置ゲーについて何も理解してないのがわかるよ
マップ上にはツボと家しかないんだぞ?

 

302: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 19:41:51.39

>>254
ポケモンGOは触ってもいないかもね
ポケモンGOが出た当時危険危険言いまくってたソシャゲ勢側だったんだから

ガチャで儲けたい連中の最大の敵がポケモンGO

 

257: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:34:53.31
>>252
おみやげはフレンドや自宅の所で確認できる感じコレクト要素っぽい

 

260: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:47:16.14
まほうのつぼがウォーク要素ありそうだよね
フィールドのツボから出た素材いれて、一定距離歩くと装備が作れるとかだったらいいなぁ

 

263: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:56:08.40
>>260
それβ版でテストしないでなにやってんの?

 

264: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 17:59:14.86
>>263
開発が間に合ってないか、目玉コンテンツは正式発表までは伏せておくつもりなのか・・・

 

 

274: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 18:38:53.19
まほうのツボも多分ウォーク要素はないだろうな
他ソシャゲの錬金みたいに時間経過で何か起こるだけで
ウォーク要素があったら絶対にβ版でテストしてるはず

 

285: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/14(金) 18:55:24.88
ウォークしてると偶然宝箱見つけたり、仲間になるモンスターに出会ったり、もっと歩きたくなる要素が欲しかった

 

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