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【DQWALK】改善してほしいUI一覧! とにかく全体攻撃する作戦も追加してほしい要素

2019.10.06

5 comments

713: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:08:11.00
ツボをいちいち投げ捨てるモーションが時間かかってクソうざいんだよね
原作ならツボの前でαボタン押せば即パリーンだろうが、作ったやつ原作エアプだろ
ドラクエ10とかだとこういう仕様なの?だとしたらツボ並んでる場所とかクソだるいな

 

732: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:11:51.32
>>713
クエストの会話パートも全部うざいわ
テンポ悪すぎなんだよな

 

740: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:12:51.15
>>732
ゲームとしてはおもしろいけどUIはいろいろ改善の余地あると思うわ

 

737: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:12:29.93
>>713
ただの想像なんだけど、多分ポケgoみたいにシームレスに出来ないのは特許関係だと思うよ
変わりにドラクエウォークではウォークモードが実装されてるわけだから、
これがもっと精度向上できれば……ってところだね

 

769: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:21:16.85
UIだけ改善してくれればあとはガチャの確率ぐらいしか言うことはない
まぁそのUIに問題点ありすぎだが

 

776: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:24:54.94

・特技、呪文の並び替え機能
・こころ合成画面で合成する度に一番上に戻らないように
・まんたんのショートカット
・ミッションクリアのジェムがいちいちプレゼントボックスに入る謎仕様
・特技、呪文エフェクトのオンオフ
・モンスター図鑑の「!」を一括回収
・スラみちオフ機能

これぐらい?

 

778: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:26:28.32
>>776
ストーリーオートスキップ

 

784: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:27:31.89
>>776
ウォークモード時にレア度が高いモンスターを優先的に狙う

 

787: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:28:20.82

>>776

> ・特技、呪文の並び替え機能
> ・こころ合成画面で合成する度に一番上に戻らないように
> ・まんたんのショートカット
> ・モンスター図鑑の「!」を一括回収
同意です!

> ・スラみちオフ機能
イミフです!

> ・ミッションクリアのジェムがいちいちプレゼントボックスに入る謎仕様
白猫仕様だな!

> ・特技、呪文エフェクトのオンオフ
流石に作業化しそう!

 

790: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:29:39.10
>>776
さくせん mpせつやく

 

792: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:31:07.22
>>776
・まんたんはショートカットというかマップのまま画面遷移無く使えるようにして欲しい
・まんたん機能に「MPもまんたんにする」オプションを追加
・オート時の特技、呪文の「使うなボタン」の追加

 

820: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:35:58.99
>>792
お前の要望聞いてたらUI崩壊するわ

 

821: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:36:52.06
>>820
いや>>792程度なら別に問題ないやろ

 

823: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:37:25.51
>>821
言ってからギリそうかも思ったごめん

 

929: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 02:28:53.65

>>823
ブラゲのドラゴンクエストモンスターパレードにはあったのよ
これはブラゲ版

no title

これはスマホアプリ版

 

 

796: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:31:44.47
>>776
・ツボ投げモーション削除
・家入った時の「○○の家に訪れた」削除
・目的地システムを最初から導きの翼と同じ仕様にして導きの翼は自分の近くに置けない制限削除(そもそも”どこでも”目的地なのに自分の近くに置けないのが詐欺)

 

813: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:34:45.19
>>776
図鑑に心取得済みかどうかの表示
心○種類獲得ってミッション作ってるくせに
取った事あるか確認の術がないって阿呆だろ

 

833: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:40:43.18
>>776
どうせ柴は聞き入れないぞ

 

781: DQWALK@名無しの勇者 2019/10/06(日) 01:26:59.71
とにかく全体攻撃する作戦も追加してほしい要素

 

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コメント

    • ドラクエモンスターズ
    • 2019年 10月6日 10:56

    UIとは違うが、ウォークモード時範囲内にモンスターと壺がある場合、最優先で壺を割って欲しい

    • ドラクエモンスターズ
    • 2019年 10月6日 18:29

    ツボ投げモーションは本当にいらない

    • ドラクエウォーク
    • 2019年 10月12日 12:46

    まんたん使ったあとのポップアップダイアログうざすぎ
    さっさとフィールドに戻らせろや

    • ドラクエウォーク
    • 2019年 10月13日 8:50

    ウォークモードで、戦闘画面を表示する・しないの選択ができるといい。バッテリーの節約になる

    • ドラクエウォーク
    • 2019年 10月18日 3:32

    ・まんたんまでの遷移数が多い。
    ・家の出入り時に読み込みが長すぎる。メダル取る気なくなる。
    ・ウォークモード時の視点に、指定方向の定点視点と進行方向視点を追加してほしい
    ・こころ所持枠なくても戦闘はできるようにしてほしい

 

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