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Weekly Ranking

【DQWALK】ドラクエGOではなくコロプラ製の星ドラGOなんたが・・・

23: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 21:34:49.03

ドラクエGOではなくコロプラ製の星ドラGOなんたが

 

38: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 21:49:22.82
どんどん敵が強くなってるみたいだけど、スライム500討伐とかどうすんの?
最初のクエスト受注したら周りの敵もまた弱くなるのかね

 

54: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:01:53.03
今面白いと思ってる奴、配信されたら1ヶ月続ける自信あるん?w
柴でさ

 

56: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:04:46.21
>>54
あります。
ワンピーストレクルログイン1781日目一度も課金しなくても楽しめるから
ドラクエウォークだって楽しめるよ

 

69: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:16:04.03
これ普通にドラクエとして出すのと何が違うのか
わからんな
ポケgoはまだカーブエクセレントとか捕まえる
のにやりがいがあるが、所詮ドラクエはRPG
だから面倒な戦闘が辛い
ずっとオートでやるのもつまらなさすぎる
位置ゲーの意味がないのが失敗だな
早くレイドみたいなのやらないと誰も続けないだろ

 

73: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:19:48.45
MPの要素が徒歩ゲーと致命的にマッチしてないな
敵強くなると画面見なきゃならんから歩く姿勢悪くなって逆に健康損ねるわ

 

76: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:22:41.91
単発数回でS武器が手に入らなかったら新しい垢ではじめるのを繰り返せばいいんじゃない?

 

78: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:24:27.59

基本歩きスマホじゃないとまともにプレイできないし…

ウォークモードだと回復しないからほっとくとひたすら全滅
かといって戦闘のたびに立ち止まるとかやってられないから歩きスマホになる

 

82: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:26:58.25
>>78
いのちだいじにでホイミしてもらえる

 

84: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:28:00.80
>>82
すぐMP枯渇するんだよなぁ
ツボ割らないからMP回復しないし

 

80: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:25:56.54
このゲームやるとポケモンGOがいかに洗練されていたかよく分かるな
出来る限りシンプルに削ぎ落とし射幸心を煽りつつもお金のない人でも楽しめるという

 

87: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:29:08.63
>>80
ポケモンGOがほぼ完璧すぎたよな
だからオリジナリティ出そうとすると全て悪い方向に行ってしまう

 

81: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:26:01.23
そもそもテストして直せばなんとかなるレベルなのか?現時点で?

 

88: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:29:47.22

スクエニ
コロプラ
プロデューサー柴

これで廃課金ゲーじゃなかったら逆にビビるレベルだからなぁ

 

90: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:31:03.48
ほんと家でモンスター配合強化、オンライン対戦
外ではモンスター捕獲、オート可能戦闘でよかったやろ
悲しいよ俺は面白いゲームが増えると思ってたのに

 

92: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:33:06.38
>>90
今朝までモンスター仲間にするゲームだと思ってたわw

 

114: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:54:41.99
>>92
俺も話きいてジャンプにのってる特集見るまではそういうゲームだと思ってたよ…
集金しか考えてない人がゲーム作ってるんやろうな

n

 

118: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:57:42.76

>>114
社内の企画会議でも市場規模とか、中期での収益モデルとか、そんなことばかり検討してんだろ

ゲームの内容検討しろよ!

 

93: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:33:34.45

真面目な話
スマホ版のテリーのワンダーランドは俺的に神だった

これが、ポケgo的になったらと思ってただけに、今回の課金ゲー化は本当に残念だよ

 

97: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:35:44.64
>>93
それは実現してたらヤバかったな
でもやっぱ現実柴だったよな

 

94: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:33:56.02

元々の本流は
ポケモン=ボール投げてポケモンゲット
ドラクエ=敵を倒してゴールド稼いで装備整える

だから、ポケGOもDQWも本流を踏襲した位置ゲーと言えるし
ポケGOは位置ゲーとしての相性が良かっただけなのかもしれない

仮にDQWの相性が良くないとしても、
でも開発者はもっと何とか出来ただろうに

 

95: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:34:28.28
モンスター仲間に出来ると思ってたのと、自分の足元にスライム表示させるとかも出来ると思ってた。

 

96: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:35:43.43
>>95
PVみたらモンスターゲーだと思うよね

 

99: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:37:27.13
ナンバリング同様に主人公一行が戦うコマンド式RPG要素も好きだから、起き上がってモンスターが仲間になるシステムを実装して欲しいな

 

100: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:37:56.49
ほんとポケGO意識したのならモンスター仲間にさせろよ
こっちは配合という強みもあるんやぞ?
運営イかれてるやろ・・・

 

102: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:40:42.42

今からでもベータ版は挨拶がわりのジョークと言ってほしいわ

配合つけてポケモンGOの上位互換みたいにすればよかったよなマジで

知名度で負けてても初期のテリー対レッドグリーンぐらいの戦いはできたと思うわ

 

110: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:51:27.57
ポケモンGOという見本 配合 ドラクエブランド
これだけポテンシャルがあってこの様で金だけはキッチリ取ろうとしてくる そりゃ期待あった分文句言われるよ

 

117: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:57:35.29
ポケGOはいい意味でゲーム性が低い
ポケモン捕まえられる万歩計くらいライトな感じだからジジババにも流行った
家で捕まえたポケモンや図鑑をニヤニヤしながら眺めて楽しんだり
ドラクエウォークはデイリーこなすだけでしんどそう

 

121: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 22:59:11.59
柴はいかに楽して金取るかしか考えてないからな 元dqmslユーザーのこっちが恥ずかしくなってくる

 

134: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 23:10:11.03

ポケgoの凄さを表す指標としてよく言われるのがコレだな

・「5000万ユーザー到達までどれくらいの時間がかかったか?」ランキング
飛行機 …… 68年
自動車 …… 62年
電話 …… 50年
電気 …… 46年
クレジットカード …… 28年
テレビ …… 22年
ATM …… 18年
パソコン …… 14年
携帯電話 …… 12年
インターネット …… 7年
iPod …… 4年
YouTube …… 4年
Facebook …… 3年
Twitter …… 2年

ポケモンGO …… 19日

これに対して、ドラクエウォークがどこまで対抗できるかだな

 

263: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/12(水) 00:43:16.72
>>134
この比較、筋違いなんだぞ
ポケGOはすでに億単位のユーザがいるyoutubeやtwitterで広告打ってんだから、目にするユーザの数が違う

 

136: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 23:12:20.74
ポケGOはアイテム補填のサポートがクソなのと対人のマッチングシステムがクソなのがクソだからドラクエウォークはその辺ちゃんとしてくれたらどこまでもついていくで

 

234: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/12(水) 00:20:30.26
>>136
いやほんとこれ
対人強化したのがドラクエウォークってのが理想だったのにこんなことなるとはね

 

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