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【DQWALK】5000歩ほどプレイしてみた。 ストーリーがありその中で目的地を近所のどこかに設定してそこに行くという繰り返し

560: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:43:54.18
5000歩ほどプレイしてみた
ストーリーがありその中で目的地を近所のどこかに設定してそこに行くという繰り返し
RPGのお使いを自分の足で進めていく感じだね
モンスターはワラワラでる
範囲外に見えてるモンスターはタップすれば範囲内までテクテク近づいてくれるから立ち止まっていてもある程度バトルは出来る
今のところすごく面白いというわけではない

 

563: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:45:13.36
課金+歩けってなかなかキツイな
無課金は歩き、課金は課金でバランス取れるようになってんのか
課金しても歩かなきゃ置いてかれるようじゃ課金者も離れるだろうし

 

571: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:51:49.07
課金要素はいいとしても星ドラ形式のガチャはやりすぎな気がするな
もっと軽めじゃないと位置ゲーの意味が

 

575: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:55:28.47
位置ゲーってやったことないからわからないが
他の位置げーもガチャあるもんなのか
ガチャで金使って外出てってイメージが全然湧かないな
金払う代わりに歩かなくて済むならわかるけど

 

579: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:56:39.90
>>575
位置ゲーの課金要素はあると便利だがなくてもいいってレベルのものが基本だし、普通は課金で強くなったりはしないよ

 

585: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:00:03.35
>>575
妖怪ウォッチワールドがガチャだったよ

 

587: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:00:55.90
>>575
ポケGOならやればやるほど課金する必要がなくなる
出会うモンスター片っ端から捕まえてるとボールが足りなくなるが
中盤以降モンスター厳選しはじめると、アイテムはとにかく余る
あえていうなら、レイド(ボス戦)に参加券が必要なのでそれを買うくらい

 

577: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:55:57.70

車で外回りしてるけど参考になれば

・エンカ→敵タップで戦闘開始されればその場を移動しても継戦可能、ポケGOのように逃げられる事はない
・一直線の道路を低速~渋滞で走行中なら進行方向周辺を目的地設定してサクサクストーリーが進む
・それに並行して家に乗り込んでの空き巣が捗る(今のところカスGどカス装備のみ)
・ストーリー開放のクリスタル?は目的地までの距離で獲得量が変わるので近場グルグルだと思ったように貯まらなくて今後足枷になるかも。ただ通常戦闘でも貯まるからそれ程気にする必要はなさそう
・シリーズ経験者なら主人公レベル帯で次はこの敵が出るな~と予想ができる&ほぼそれに決まった敵を狩り続けるだけ。ポケGOのような感動や驚きは皆無
・確定で心落とす敵は頻繁に見かける、心は厳選要素マックスなので課金ユーザーと差別化できる点はここだけかも
・ただスキルが装備依存なので心厳選は最高装備ありきの恐れ有り

とりあえずこんな感じです

 

582: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:59:14.59
>>577
わかりやすいな、レポ乙です
やはりこのゲームは徒歩きついし車が強すぎる

 

588: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:02:11.16
>>577
目的地は遠い方が良さげ?

 

594: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:07:36.68
>>588
序盤は近場で問題ないと思う
ただ目的地検索のときに遠方は表示されなかったよ
千葉の郊外にいたからそのせいかもしれんけど

 

599: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:10:45.76
>>588
遠いとクエスト解放するクリスタルが沢山貰える

 

578: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:56:06.19
ツボから宝箱が手に入るようにしてさぁ
魔法の鍵で開けられるようにしてさぁ
魔法の鍵の魔力は歩数で回復するようにしてさぁ
複数の宝箱開けたかったら課金してねっていうようにすればよかったのにさぁ
ちなみにこれやってるのがポケモンGO

 

580: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:56:45.61
歩くかわりに課金っていうのが良かったな。

 

584: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 13:59:36.02
そもそもポケGOは任天堂の技術力や企画力、ポケモンの知名度があるからこそユーザー数が多くて薄利多売で成り立つのにただなんも考えずパクってから適当に集金装置つけようなんてうまく行くわけないんだよ

 

586: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:00:34.04
>>584
ポケモンGOは開発ナイアンティックだよ

 

589: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:06:02.96
スクエニ「おまいら、ガチャガチャ言わせたるど」
ということか

 

596: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:09:19.63
位置情報ゲームアプリにガチャ機能つけたのはドラクエウォークが初?

 

607: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:16:46.51
>>596
ぐるモン

 

609: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:18:19.69
>>596
妖怪ウォッチワールドがガチャゲーだよ

 

612: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:18:59.15
地下入ったらGPS使えないから、目的地設定に地下にあるショップを選択肢に出さないでほしい
目的地変更せざるを得なかった

 

613: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:19:17.79
柴xコロプラだから予測はしてたがよく堀井さんが本格的に携わった発言してたのにガチャシステムgoしたな

 

618: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:21:45.89
>>613
もはや堀井の置物で価値は全くないな

 

619: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:22:05.72
いや普通のガチャゲーでしょこれ
装備ガチャを実装したら結局それを集めるギャンブルが目的になっちゃうじゃん
歩いてモンスター図鑑を埋めたりレベルを上げたりする地道な遊びが霞むじゃん
まともに整理されてないよ

 

623: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:23:29.56
>>619
それなw面倒にしたただの廃課金ガチャゲー
星のドラゴンクエスト外伝でいいわこれ

 

626: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:26:21.64
家でウォークモードにしといても勝手にモンスター出てきてレベル上がるな

 

632: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:28:54.39
ウォークモードてどうやんの?

 

636: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:31:57.55
>>632
メニューからいけるよ

 

637: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:32:15.59
>>632
一章の1話か2話終われば出てきたはず

 

642: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:34:01.55
お散歩アプリとしてはまぁまぁじゃね
無課金でも他に強い人いればメガモンスター倒せるだろうし
無課金でストーリー進行できないくらいになったらクソゲーだけど

 

651: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:42:49.73
例えば、自分の家から200m先を目的地とする場合と
東京駅を始点として新宿駅を目的地とする場合では、距離的に何かしら報酬に差が出るの?

 

655: DQWALK@名無しの勇者 2019/06/11(火) 14:46:58.62
>>651
クエストを解放するのに必要な石が多くもらえる
でも選べる目的地は限られてるしあんま大差ないと思う

 

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